禁酒・禁煙から始まる40歳の生活改善日記

禁酒・禁煙をすることにより身体的・精神的にどんな影響があるのかを自分のために日々記していきたいと思う

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

18日ぶりにお酒を飲んだことにより心が緩みっぱなしの件

9月7日(木)、前日にお酒を飲んだこともあり、久しぶりに少し怠い一日となった。二日酔いで頭が痛いとまではないが、なんとなく怠い。お酒はもう暫く飲まなくていいなと思う。仕事が一日バタバタしていたので、あまり考えなかったがお酒を飲んだ影響か甘い…

アルコールといびきの重要な関係について

アルコールといびき アルコールといびきについて、禁酒をして自分の体験したことを記したい。私は大きないびきをかくらしい。らしいというのも、自分では寝ているので当然認識はないし、分からない。一緒に寝た人や家族が言うから間違えないだろう。知らない…

18日ぶりにお酒を飲んだ感想

9月6日(水)は以前から約束していた取引先と18:45から会食を行うこととなり、当然、マラソンなどの運動は行わず、仕事が終わり次第「龍園」西中州店へ向かった。中州の川沿いにあるお店で景観もよく接待にちょうどよい。食べログの点数は髙くないが、最高…

お酒を飲むルール

昨日、9月5日(火)は仕事が終わって、楽天市場で購入した「讃岐うどん」を食べて19:00ごろからジョギングにでかけた。前日、身体を休めたかいがあって、膝も全く痛くなく、気持ちよく走ることができ、14㎞を1時間23分で完走することができた。21:30ごろに…

禁煙39日目にして強烈にタバコを吸いたくなる事件

昨日、9月4日(月)はとても仕事に集中できた。身体的にも精神的にも健康で、何事にも前向きに取り組むことができている。今までにない実績を残せそうな自信も湧いてきた。無駄な時間が無くなり、集中力が増したこによって、単純に仕事量が増えた結果だと思…

禁酒16日目で禁断症状全く起きず、酒を飲みたいと思わない

9月3日(日)は朝9時30分ごろに起床後、実家へ行き先週に続き父の遺品整理を行った。さすがに、30億の会社を一代でつくりあげた人だけあって、持っているものが高級品ばかり。服は少しサイズが大きいがリメイクをすれば着れそうなものが沢山あり、 小物につ…

禁酒15日目でジョギング20㎞を完走できた

昨日、9月2日(土)は朝9時ごろに起床し、午後3時ごろまで溜まっていた仕事を片付けた。ようやく、仕事にエンジンがかかってきて、やりたいことが次から次へと浮かんでくる。二日酔いもなくタバコもやめたことで、今までに経験がないくらいの集中力が身につい…

禁酒14日目で肝臓の異常数値が完全に回復した

昨日、9月1日(金)は健康診断の結果で肝臓の異常を調べる数値であるAST(GOT)とALT(GPT)が高いために再検査になったことが気になって、仕事に集中できなかった。会社のPCを使って調べまくっている。あまりに気になるので、お昼から会社の近くの病院へ行く…

禁酒13日目で10kmを54分53秒で走ることができた

8月31日(木)、禁酒をし始めてから約2週間になるが、久しぶりに偏頭痛が起きなかった。正確に言うと、多少の頭痛はあったが今までのような耐えられない痛みではなかった。禁酒をしてから毎日のように偏頭痛と蕁麻疹に悩まされてきたので、少しはまともな人…