禁酒・禁煙から始まる40歳の生活改善日記

禁酒・禁煙をすることにより身体的・精神的にどんな影響があるのかを自分のために日々記していきたいと思う

禁酒12日目にお酒のことを全く考えなくなってきた

8月30日(水)、ボチボチ仕事に対してやる気というか気持ちが入りだしてきた。
具体的に何をどうすればいいのかをしっかりと考えることができている。
周りの人たちも自分が仕事に対して、モードが変わってきたことを感じていると思う。
数ヵ月間、やる気も全くなく色んなビジネスチャンスを失ったので、これから取戻せるよう精いっぱい努力したい。

一日中、クレームやら色んな問題が勃発したが、何とか解決しそうだ。
仕事を休んでいる間にいろんな人たちに迷惑をかけたが、改めて一人の力では何もできないと痛感する。

19:30頃に帰宅して、少し膝が痛かったが、2日間も筋肉を休めるまではないと思いジョギングに出た。
一日休んだおかげで、走り始めの2�qはきつかったが3�q以降は順調にはしることができた。

1〜2�q:13分00秒(6分30秒/�q)
3〜4�q:11分50秒(5分55秒/�q)
5〜6�q:11分40秒(5分50秒/�q)
7〜8�q:11分30秒(5分45秒/�q)
9〜10�q:11分20秒(5分40秒/�q)

合計10�qを59分20秒

初めて10�qを1時間切って走ることができた。
3年前、初フルマラソンを完走した時は、練習で10�qを一回も歩かず足りきったことはなく、タイムもベストが85分ぐらいだった。
今回は怪我さえなければ完走はできると思うので、少しだけタイムにこだわってみたい。

21:30頃に帰宅して、ストレッチをして風呂に入って、雑誌を読んでたら00:30ぐらいになっていた。
慌てて睡眠薬を飲み布団に入り、01:00頃の就寝。
途中、2回目が覚めたが朝8:00頃までぐっすり眠った。
相変わらず、はっきりとは覚えていないが何かの夢を見た。
今考えるとお酒のことを全く考えていなかったので、ノンアルコールビールも飲んでいない。
睡眠薬の量を減らしつつ、偏頭痛が収まるのを待とうと思う。