禁酒・禁煙から始まる40歳の生活改善日記

禁酒・禁煙をすることにより身体的・精神的にどんな影響があるのかを自分のために日々記していきたいと思う

禁酒9日目で睡眠は絶好調になってきた

昨日、8月27日(日)は午前中から実家に行き、父の遺品を整理した。
使えるものはなるべく引継いでいきたいが、もう2度と父に会うことができないのかと思うと涙が出てくる。
父と毎週のようにご飯を食べに行き、家族と仕事の話しを真剣にしてた時が充実してたし本当に楽しかった。

俺の自慢であったし、心の支えだった。
もう甘えることはできないので、精一杯努力しなければならない。

父との思い出も少しずつ、このブログに記していこうと思う。

お昼は母と兄を昼食に連れて行き、生姜焼き定食を腹一杯食べた。
ランニングをしているので、カロリーを気にせず好きなだけ食べれることが嬉しい。
運動をしていないときは太るのが嫌で、ご飯を残したりばかりしていた。
毎食、気にせず食べれるのは毎日の大きなストレスがなくなる。

夕方から約1時間40分、14�qを完走。
土日で合計30�qのLSDトレーニングができたので大満足だ。

20時ごろ帰宅して、自炊しておいた玄米とインスタントカレーを食べて風呂に入って掃除して、23時ごろに就寝。

7時に目が覚めたので、8時間ほど寝たことになる。
平日23時に就寝することなど、酔っ払ったとき以外なかったので、とても気持ちがいい。
もっというと、家に帰ったらすぐにビールを2〜3本開けて横になってうたた寝をする毎日だったので、風呂も朝に入ることが多くなってた。
当然湯船に浸からずにシャワーだけですませてたので、体の疲れ方が全く違う。

睡眠に関しては劇的に良くなっている。
あとは、偏頭痛が治れば完璧なのだが。