禁酒・禁煙から始まる40歳の生活改善日記

禁酒・禁煙をすることにより身体的・精神的にどんな影響があるのかを自分のために日々記していきたいと思う

禁酒と禁煙により強烈な眠気に襲われる

本日は15時から18時まで久しぶりに営業会議に参加。
会議中であるが、集中できないのでブログを書いて気分転換をしようと思う。

父の病気の看病や葬儀やらで、暫く仕事から離れてしまっていた。
そんな状況を理解してくれた、この会社の人たちには本当に感謝している。
これから仕事で恩返しをしっかりしていきたいと思う。

そんな思いとは裏腹に、抗生剤を飲んでるからか、禁酒のためか禁煙のためか、理由は分からないが強烈に眠たい。
そもそも寝不足だからからかもしれないが、気絶しそうなぐらい眠たい。
万年睡眠不足であったが、こんなことはなかった。
仕事に全く集中できない。
会議の内容がほとんど頭に入らない。
暫くぶりの会議だからかもしれないが。

こんな状況ではまともに仕事はできないので、今日も一滴も飲まずに帰ろうと思う。
そして、早く風呂に入って22時ぐらいには睡眠薬を飲んで就寝したい。
今はそんなことばかりを考えている。

うちの会社はタバコを吸う人が多いので、もちろん会議室は禁煙だが、タバコの匂いがしっかりする。
自分が吸っている時は気付かなかった。
喫煙者たちの洋服などに付いた匂いが臭いし、頭が痛くなる。
本当に不愉快。
今まで、非喫煙者に迷惑をかけてたことがよく分かる。

酒は泥酔したり飲酒運転などをしなければ誰にも迷惑かけないが、タバコの匂いは一本で迷惑になる。